FC2ブログ

B型的ダイエット生活

愛してやまないB型人間の肉体改造日記

FC2 managemented FC2 managemented

コメント

私も気付くと反動でダンベルを戻しちゃうことがよくあります。
「丁寧にゆっくり。最後が大事」といつも言われちゃいます。
わかっていてもむずかしかったりしますよね。
ジムに通う前はかがみ見ながらやってるのって
「なんだかちょっとナルシスト?」なんて思ってたのに
最近はすっかり鏡をしっかり見ながらやっちゃいます。
体を見ながら、しっかり意識しながら、
効率よく筋トレできるようになりたーーーい

わしも、ロックダンス好きですよ。習いに行っていましたが、センスのなさに失望しました。振り付けが覚えられません。あれは、筋肉のパートを意識的にロックすることにより、筋肉のコントロールが出来るようになり筋トレにも役にたつかも…。かもです。ただ、体のコントロールが上手になるかもしれませんね。ぐにゅぐにゃ動きますからね。あと、筋トレの事ですが、初度負荷理論だっけか?それは、一気にウェイトを持ち上げます。色々な理論があり迷いますね!

yocchiさん>私も今ではすっかりナルシストです(笑)
ナルシストってある意味コンプレックスを改善するためには絶対必要ですよね。
(本当に自分が大好きで鏡ばっかり見る人もいますが…)
フォームのチェックや、体のチェックには、やっぱりよく見るしかないですよ。

じじいさん>ロックダンス仲間だ!習いにいっていたなんて本格的ですね。
私は振り付けを覚えるのに精一杯で、ほぼパニック状態です。
なので筋トレに役にたつのは…当分先かな?その前にあきらめちゃう可能性大です(笑)
筋トレみたいに自分のペースでできればいいんですが。

こないだのコメント訂正です。ロックダンスは1回でやめました。あまりにセンスが無くて。わしがやってたのは、ポップというダンスです。筋肉をヒット(リズムに合わせて筋肉に力を入れて動きを止める)させるダンスです。マイケルジャクソンのムーンウォークもポップのダンスの種類ですね。

じじいさん>ポップ?!ダンスって色々あるんですね。
ムーンウォークはマイケルオリジナルのものかと思ってました。
あれはポップ中にある振り付けだったのかな?(へ~へ~へ~)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mycooon.blog9.fc2.com/tb.php/31-17defa86

 HOME 

c

CALENDAR

« 2018-11 »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

MONTHLY

CATEGORY

SEARCH

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

LINKS

PROFILE

mycooon

mycooon

熱しやすく冷めやすいB型人間

///第1段階【筋トレ】実践中///
B型は1つのことに夢中になると、周りがみえません。ということで今は筋トレに熱中。(~6月末までの予定)
ある程度筋トレの成果を実感した後は、BODYバランスを考えて進めていきたいです。


///今後の予定///
・骨格矯正(ティラピス、ヨガ)
・細かい部位の筋トレ
・有酸素運動の強化
・食事の考慮(マクロビオテック)

///挑戦したい事///
・綺麗なウォーキング
・フラメンコ
・社交ダンス
・サーフィン
・登山
・ゴルフ

///興味があること、良い情報求む///
・プチ断食
・お肌がつるつるになるエステ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。